この世に偶然なんかない

上田竜也とKAT-TUNとその他色々

ジャニオタ🔰遠征記録~2017夏~その1

 

 

こんにちはーー

お盆休みになり、おばあちゃんの家で豪華なご飯を食べはーいいなぁと過ごしてまして危うくこの記録を忘れるとこでした(笑)

 

前回のこれ↓

ジャニオタ🔰遠征記録~2016夏~ - この世に偶然なんかない

 

ジャニオタ🔰、というか旅行初心者な自分の後で振り返るための記録

8月は

  • 4,5の東京
  • 7,8,9,10の大阪

の2回ありまして、まずは

 

東京編

 


f:id:uetaguchi:20170813174224j:image

 

☆遠征先ホテルの選び方

楽天パックを利用して

JAL楽パック 国内ツアー 品川プリンスホテル 航空券付宿泊プラン一覧 【楽天トラベル】

 

品川プリンスホテル

トップページ |品川プリンスホテル

 

その昔勝利くんがご飯を食べてたりした所です。キントレPrince公演で関係者の方が来られて話題になったりしてました。

 

ホテルを選ぶ時は、安さよりもある程度の料金で妥協して少し有名なホテルに泊まるようにしてます。安いほうが、貧乏学生には有難いのですが、安全性を考えると躊躇しちゃいます…しかし🔰だから暫くはこの辺りでいたい!ホテルに帰ってじっくり休めるし。

あと、ホテルを選ぶ時は必ず口コミを数ヶ所見てから決めてます。ホテルのサイトは綺麗でも、問題の多いホテルはあったりして、Twitterで流れてくることもありますよね!

 

☆失敗点

ここでの失敗点は楽天しか見なかった=飛行機プランだったことです。

飛行機のほうが安いのですが、自分の地方は飛行場に行くまでに市内から2000円弱かかるという意味不明なところなので新幹線プランと大差が無くなるし、ターミナルからホテルにいくまででもお金がかかってしまいました。時と場合によりどちらが安いかの見極めが必要でした…

 

☆荷物

始めはキャリーバックで行こうとしていたのですが、自分のもっているキャリーは機内持ち込みサイズではないことが発覚!!←🔰すぎる

そのままキャリーでもよいですが、飛行機を降りた後荷物を待つ時間が惜しくなるためバック2つに変更


f:id:uetaguchi:20170813173651j:image

 

KinKi Kidsさんのバックはモチーフと反対側にツアーロゴだけなので普段使い抜群!

重宝してます。一泊二日ならこの程度になるのでそこは良かった。

荷物が増えた時のために入れていたSHOPのビニール袋も活躍しました。

 

☆観光場所

去年の旅行で観光場所は決めておくべきと感じた結果、今回は行くところを決めておこう!と話し合い

  1. キングがロケで行ったunchaindiner
  2. テレ朝の会場
  3. トラジャがいった所

 

ここまでが旅行準備

次からが旅行の話…長くなりすぎちゃってますよね(--;)

ここまで読んで下さってありがとうございます。

 

ところでジャニアイのチケット発送いつでしょうか?お盆になっちゃったよー