この世に偶然なんかない

上田竜也とKAT-TUNとその他色々

ジャニオタ🔰遠征記録~2016夏~

 

はてなブログらしいことを書こう!と思いはてなブログを作るも田口くんのあれやこれやでほにゃにゃにゃんと月日は過ぎ、Jr.にハマったり、勢いで遠征したりしてまた夏が来ました。

夏といえば、海?しかしジャニーズJr.のファンにとって

 

夏といえば…       そうEXシアター

http://www.ex-theater.com/sphone/

 

Mr.KINGにとっては夏=テレ朝夏祭り応援サポーター(今年もおめでとう🎉)になってしまっているため毎度な場所

 

ですが、私にとっては初めてのコンサート、初めての遠征、初めての友達との旅行と初めて尽くしだった思い出深い場所

 

今年は遠征も何度かいく予定なので、記憶に残るようにメモ変わりに残したい!(次の時に使える知識を残しときたい)ために書くことにしました。

今回は前回、2016年夏の反省です。

 

 

2016年夏、すっかりジャニーズJr.にもハマっていましたが、自分が遠征に行く上でのことは一切考えずサマステキングに応募→落選

 

ここで諦めなかったのが不思議ですが、一般も繋がらず…しかし一般を取ったけれどいらないと言われる方からチケットの払込番号を教えて頂きチケットをGET❗

 

去年の一般は6/12 

譲ってもらったチケットは8/26と夏休みの真っ最中

既に安いツアーが空いているはずもなく…取り敢えず良さげなプランを探します

そしていっしょにいくAちゃんはジャニーズJrにはそんなに興味ない子でして無理やり連れていくような形…ほんとゴメンよm(__)m今年も宜しく😃✌

 

ツアー探しですが、広島⇔東京はいかんせ交通費がかかる

飛行機という選択肢をもってなかったので新幹線で探しやっとこさ見つける

 

さてここで恐ろしいポイント!

旅行会社へいまいち予約の仕方をわかってない状態で単身乗り込む

 なーんも予約の仕方がわかってないしどこに泊まるかも決めずにカウンターへ

 

とっても優しいお姉さんのお陰でどうにかなりましたが自分の無知さを感じました

(ちなみに新幹線の自由席は列車指定がないことも先月知った)

 

飛んで当日

ドキドキとどうにかなるでしょ精神な1日

新幹線で東京に到着した後はいざテレ朝までは良かったものの最初の難関がチェックイン

今までは親がしてたことなのでやったこともないしそんなみてもなかったから???だらけだった内心をホテルの人にバレないようにパッドに記入

そのままホテル周辺をうろうろ

あ、ここは観光って感じでしたな

携帯の便利さも噛みしめました☺

いきたいお店、現在地で検索したらいいんだもんっ

移動もGoogle先生にお世話になりっぱなしでした( 〃▽〃)

 

MyojoとポポロとLove-tuneの花冠グラビアがあったテレビ誌を買ってホテルでみてー♥とかしてた

 

次の日

コンサート当日

暑かった…それにつきますね

あと既に疲れてた…前日にはしゃぎすぎ

そのまま早々と東京駅にいったような?

新幹線で食べる夜ご飯が妙に好きなので新幹線乗って速攻食べた…

 

そんな初めての遠征感想

東京駅は観光客に優しい

Google先生ありがとう

観光するところとか調べるべきだった

 

 

そんな反省点を踏まえた上で今年の遠征をまとめていきたい…

 

そうそう!親には遠征に行くことを早めに言おうね!じゃないと家族旅行と被りかけて大変なことになるよ(今年9月の遠征のことはまだ言えてないマン)↓

 

次の日から家族でディズニー(笑)新幹線にはもう乗りたくないって思ったので今年の遠征は飛行機にしたり…