この世に偶然なんかない

上田竜也とKAT-TUNとその他色々

デビューとそのバック

 

 

 

お久しぶりです。

昨日Mステ見ました❗嵐1人1人の初バックを出してくれたので高画質の映像が見れたのはいいんですけど…全く上田くんと被ってない時期という悲劇…

 

翔くんのところなんてシンデレラクリスマスこないかなー?ってちょっと期待してたけど

 

 

まー違って当たり前デスヨネー

 

と落胆しましたが、ジャンプのバックにふっかとふっかとかアンダーソンくんとかいてふっかかわいいなって思いました。JJに選ばれてただけありますね…(^-^)

 

で、このタイトルになった理由はKis-My-Ft2が歌っているのを見たとき

 

Kis-My-Ft2って周りにオタクいるんですけど、あんまり見てないんですよ…

だから少クラで初めて聞いたーなんて曲があること多いです(^_^;)

でも、そこではなくて。

みてて思ったこと。それは

 

 

「バックいないんだ…」

 

 

まだKis-My-Ft2は五周年なのに、もう音楽番組でバックつけてないんですよね…

 

ウエストは関西なのでまた別ですが…

 

そこで改めてバックについて考えてみるとあれっ?と思うことがありブログ書きました。

 

 

 

音楽番組でデビューした先輩のバックについて、知名度とスキルを上げるというのがジャニーズJr.の定説

 

そして今それを行っているのは

KinKi Kids→ふぉ~ゆ~

Sexy Zone→少クラ面子

山下智久→ちびJr.

 

この3組のみ

 

しかもJr.がデビューのためのバックというところではSexy Zoneしかつけてないですし。

そもそもSexy Zoneも五周年を期に、コンサートも音楽番組もバックの意味付けが変わりそうです。

この間の五周年Mステは多くのJr.を使ってくれましたが、これからはそんなに使ってくれないかもしれません。

 

要は、いま現在はSexy Zoneのみが後輩育成をしている状態

 

ドラマに出るなど以外に手っ取り早い顔売りが、こんな少ないとは…

そりゃ知名度もないですよ!!

 

だからジャニーズJr.としてMステに出演してその分補おうとしているのかもしれませんが

 

デビュー組がバック付けてくれるか、

新しいデビュー組ができるか

 

もっとバックを増やしてほしいと切実に願います…

 

 

な   の   で  

 

亀梨くんと山Pのコラボユニットにバックをお願いします。

 

知名度大切!!