この世に偶然なんかない

上田竜也とKAT-TUNとその他色々

情報社会





はろー日本情報社会



今の世界はネットの発達で便利になったってね
いうよね


私はいま、猛烈に怒っている


私の高校生の弟がオフ会に参加したらしい


黙っていったことはまーこの際問題じゃない(笑)

問題はなぜいま21:29に15歳が家に帰ってないのかってことだ。




うちの弟はどうみても高校生だ。

参加してる他の人には必ず大人の人がいるはずだ。
(実際居酒屋にいってるし)


なぜ誰も未成年は帰ろうよっていってた言わないのかな?

居酒屋に未成年つれてく?普通…



ね、21:32分弟はまだ帰ってこない

LINEにもうすぐ帰るって書いてるけどあんたのTwitter、私知ってるから。



ネット社会、恐ろしいものだな。

もしこれで弟が犯罪に巻き込まれたら、その居酒屋に来させた大人のせいになるのにな。



弟がいくといったのかもしれないから全面的に大人が悪いわけではないかもしれない。
でも、悪いのは大人になるんだから。



節度をもったオフ会をお願いしたい。


私は今、怒っている。



P.S.

今、弟が親に迎えに来てって電話して怒られてるよ、ほらみたことか。