この世に偶然なんかない

上田竜也とKAT-TUNとその他色々

Mr.KINGちゃんたちが好きなわけ

この夏キンプリ、正式名称Mr.kingVSMr.prince というユニットがジュニアで生まれ、TVでその姿を見かけた方も多いはず。
もれなく私もその一人で雑誌で彼らを知りました。

けれど、永瀬廉くんが名前も顔も少女マンガだなぁ、と思うだけにとどまりました。



しかし、神様は私に彼らを見てほしかったらしいのです。


事の発端は、ストーンズKAT-TUNの曲を歌うらしいという理由で少年倶楽部を録画してしまったことでした。


セクゾが三人だ。
え、ジュニアの番組にしてはデビュー組多くない?

あ、ストーンズ歌った




などという感想で

特に興奮することもない
(北斗くんの顔には、ヒュウーイケメンーと心のなかで思ってた)
私でしたが、その声に反応してしまいました。


なんだっ、今のかあいくて、あまーい声はっ!

画面で話しているのは、顔の濃い男の子。

…高橋海人くんという、えっ高校一年生なのっ!!

かっ、かわいすぎる声。

これは、絶対おねーちゃんがいる子だっ!

この子は弟に違いないという妙な確信を持ちつつ、可愛い声を持つ人が好きな私は早速彼のために少クラを次週から録画しました。


そして、それに飽きたらずガムシャラも録画。
(ガムシャラを初めて録画した回以降は海人くんがでないので今は切っている。)




しかしこの時点でkingの他のメンバーのことは

平野くん

色白いなぁ、私は顔が好みじゃないけど格好いいね、ジュノン顔だわ。
(のちに元ボイメンと知り、ゆーちゃむの仲間っ!と驚いた。)


永瀬くん

可愛い系のピュア感溢れてるけど、声がふつーだな。

と、kingの二人にはあんまり興味がありませんでした。

princeに至っては

岸くん

シャカリキな子だなぁ

と思う以外、んー興味ないで終わりでした。





ストーカー気質な私はツベで過去の動画を漁るため、高橋海人 と検索します。

まず見たのは少クラ初登場の動画


可愛い、声がかわいい。
あと、素が大物。
初登場で緊張してるのに、ふみきゅんととっつーに対して天然の強気。


次の動画を探そうにも、1人の喋りはなさそうなので、kingの3人が色違いのスーツ着てること動画を見ようと見た動画が私をkingちゃん好きにした動画です。

THE Dream boys


光溢れて目覚めた僕ら
見えるよ一人一人の笑顔が(レン)
きっと僕たち
目には見えないけれど(ショウ)
大きな力に満ち溢れ(レン)
心ひとつ歩き出す(カイト)
目指す場所はまだ遠い(ショウ)
THE Land of Dream (レン)


アイドルのはじまりを表すかのような歌詞

バックの半澤増田くんのコーラス隊と3人のハーモニーの素晴らしさ

音に合わせた細かい足のステップ←これが見切れてて残念だった(>_<)

そして何より歌が終わる最後、キメポーズ前の3人の少し息を吐いて満足そうにはにかむ表情

ああ、アイドルだ


と私は感じました。


この空間に彼らの歌があって、ダンスがあって、今ここにキラキラ輝くアイドルがいる。

私はこの3人が一緒にデビューしたらと夢をもちました。

デビューするだけで凄いことなのだから、
一緒にやってた人でデビューできないことも多くあるはなしなんだから、
そんなふうに考えると夢を持つべきではないのかもしれませんが、それでも私はその夢が叶うことを今も願っています。


そこから、ウィークエンダーなどの動画を見てすっかりこのキングちゃんたちの虜になった私。

3人の人となりや関係性などとても平和で仲良くていいことだと思っています。


頼れるお兄ちゃんと素直な弟、ダンスの上手い しょうかい

まるで双子の兄弟のような れんかい

憧れの兄と世話焼きの弟 しょうれん

天然にみえて意外としっかりしててまわりをよくみて動ける キングちゃん

そんなこんなで、私はキングちゃんが好きなのです。





P.S.

プリンスちゃんも好きですが、アイドルとしてのスタイルがキングちゃんとは違うとおもってるので今回はキングちゃんのみのことを書きました。