この世に偶然なんかない

上田竜也とKAT-TUNとその他色々

ジャニオタになるまで~2~

二回目。

続きを書く前に私がジャニーズにハマる前の知識を載せておこう。(今年4月)

マッチ
名前は知ってる
SMAP
名前全員言える 慎吾ママ
世界に一つだけの花
TOKIO
ダッシュ 古い歌は知ってる
メンバーの名前大体言える
KinKi Kids
硝子の少年 兄弟なの?
V6
微かな学校へ行こうの記憶
朝イチ 官兵衛

メンバー言えるね
小学校でやたらと曲を歌わされた
怪物くん クイズショウ ハピネス
タッキー&翼
細木数子の番組 翼かっこよかった
義経
NEWS
山ピーと錦戸辞めた 手越
GReeeeNの提供曲がある
関ジャニ∞
横山 錦戸 めっちゃすっきゃねんの曲
KAT-TUN
亀梨 田中 real face
Hey!Say!JUMP
山田 知念 中島 左目探偵
スクラップティーチャー
Sexy Zone
ハローハロー&メリークリスマス
マリウス
Kis-My-Ft2
グループ名だけ知ってる
ABC-Z
グループ名だけ知ってる


とこんな感じです。
そんな私を変えたのはあるドラマです。

アルジャーノンに花束を



窪田くんがでるし、工藤くんもでると知り山ピー主演だと、当たり外れあるんだよねと思いつつ(私の好きな山ピーは野ブダのちゃらい山ピーなんです。)見ました。そして、その中にセクゾの子がいるらしいぞ?とスタッフロールで知りました。なかなか上手く溶け込んだ演技をする子だなーと。
同時期に中丸くんのモニタリングでのビビりキャラをCMで知って、少し調べてみようと私は行動します。

当時浪人決定で、暫く好きなことしようと思っていたので、深夜の番組表にタメ旅in青森の表示を見つけ(レギュラー放送の前にうちの地域はこれだけ流していたみたいです。うちの地域はジャニーズに優しく、アニメに厳しいので。)録画してみました。←これを容量の関係で消してしまったことを本当に後悔しています。

Twitterで調べるとモニタリングがあったからか、ファンの方がKAT-TUN四人でお化け屋敷に行った回の短い動画を上げていて、その後パソコンでその動画をみて中丸くんにますます興味がわきました。

モニタリングを調べる時に中丸くんがKAT-TUNと知り、蘭丸くんもKAT-TUNと知り、自分の知識の無さも痛感しました。

しかし、あのときの私は自担と呼ぶべき人に全く興味がありませんでした。

実は、私を彼 上田竜也に惹き付けるきっかけは上に出てきたセクゾの菊地風磨くんでした。
なぜ、彼が関係しているのか。
話は、タメ旅を録画した日の深夜に戻ります。

長くなったので続きは次の記事で。 。